体の中からキレイになる|体の疲れを解消できる炭酸水の効果|体の内側から体調を整える
レディ

体の中からキレイになる

水

老化を防ぐのに効果的

シミやシワが気になったり、肌のハリが減って来たなど、年齢を重ねるごとにお肌の悩みは増えて行きます。肌の悩みの大半は、活性酸素が増えすぎたことが原因です。活性酸素が増えすぎると血流が悪くなり、肌のターンオーバーを阻害してしまったり、水分不足を引き起こします。人間の身体には抗酸化力があり、活性酸素を抑える働きを持っていますが、年齢を重ねるごとに抗酸化力は減少してしまいます。抗酸化力が減少したことにより活性酸素が増えたことが、肌のトラブルを招く原因です。水素水は高い抗酸化力を持っており、健康や美容に効果が期待出来る飲料水です。水素水に含まれる水素が活性酸素を抑え、血流改善や水分不足を補い美容に効果的に働きます。

選ぶときに注意すること

水素が含まれている水素水なら、どれを飲んでも美容に効果的とは言い難いです。水素はとても小さな分子なので、ガラスやペットボトルなどをすぐにすり抜けてしまいます。ペットボトルに入った水素水やグラスに注いだ水素水は、あっという間に水素が抜けて、飲むときには水素の抜けた水になっていることがあります。アルミパウチなど水素が逃げないように作られたものを選び、飲むときは開けてから間を空けず、すぐに飲むことが基本的です。また、水素は料理などに使おうと沸騰させてもすぐに抜けてしまいます。冷やして飲むと身体が冷えてしまい、冷えは美容に良くないので、常温で飲むようにするのが基本的です。水素が抜けないように工夫された水素水を選ぶことで、より効果的に身体に取り入れることが出来ます。